hanakohan’s blog

日々を徒然なるままに。

好きな映画の話。

どうも、はなこです。

寝れないから、好きな映画の話を。
映画は好きです。めっちゃくちゃ見まくる!って訳ではないですが、興味のあるものは見ます♪
ホラーやグロテスクなのは苦手ですが^^;
(でもレンタル屋さんで、パッケージのあらすじ見たり、ネットでストーリー見るのは好き笑)

f:id:hanakohan:20160110015501p:image
年明けすぐに、映画を見たのでその話を。
誕生日に何が欲しいかと友人に聞かれたので、たまたまその時に「LIFE!」の映画のDVD発売CMがしていたので「これが欲しい」と言いました。



それから半年後にDVDを貰ったのですが(友人の名誉のためにも、DVD自体は買ってくれてたのですが、会うときに忘れたりでなんだかんだこのタイミングでした。笑)見ておらず。

この年始は「家で家族とのんびり♪」と考えていたので、おぉ!これがあるじゃないか♪と見ることに。

たまたま体調不良で相方が寝込んでいたので、御見舞がてら、DVDを持っていき一緒に鑑賞しました。


さて、このLIFE!という映画。
ナイト・ミュージアムでご存知のベン・スティラーが主演です。
内容は、平々凡々、代わり映えのない毎日を送る冴えない空想が得意な中年男性ミティが主人公。
ある日ミティは会社の大事なLIFE誌の最終号の表紙のネガをなくしてしまう。
彼は一大決心をして、ネガを探しにカメラマンを探す旅に出かける…

という話です。



※ここからちょっとネタバレかも?※


とにかく、オープニングや随所の空想箇所への移行がスムーズかつオシャレ!!
最初でわー!!っと引き込まれました♡
そしてミティの、徐々に変わっていく姿は見ていて気持ちいい!
何事も1歩踏み出すか出さないかなんだなぁと思いました!
思えば、世界は近いし、どこにでもいつでも行ける!って感じさせてくれる映画です♪

新年一発目にはオススメな映画でした♪

ただ、吹き替えが微妙…!!
岡村さんは、違うやろ…(><)
岡村さんは、芸人さんです!!

と思った、はなこでした。
映画は吹き替えじゃないほうがいいよね♡