hanakohan’s blog

日々を徒然なるままに。

セミナー行ってきました。

どうも、はなこです。

最近、ちょっと思うことありで誘われてセミナーに行ってきました。
幸せになるためのoneday講座、みたいなのに行ってきました。
友人に勧められたので〜
悩むくらいなら、行って考えようかなーっと思って参加してみました^ ^



なんか、すごいですね。
セミナーに来る方は、似た雰囲気の方が多いもは思っていたのですが、みなさん熱い…
すごく熱いんですよ!
なんというかもう…

疑わしく感じてしまうんですよね。
性格ひねくれてるので…(ー ー;)


セミナーの内容はどうか、というと。
精神論をまとめて教えてくれる場だなぁと思いました。
成長したい!幸福になりたい!金持ちになりたい!
そんな感じです。

その中で、セミナー講師の人は『バランス』を叫んでました。
バランスね。確かに、大事ですよねー
偏りがちな性格でもあるし、好きになったら一直線な性格なので、バランスを綺麗に取るというのは理想ですね。


また、習慣が思考に繋がっていく、という言葉にもどきっとしました。
自分は普段仕事の上でもやる気がなくだらだらしてしまっていたので反省。(当たり前だろ…)
その選択は、自分への信頼も減らし、他人を信じれない人になっていると。
確かにそうかも。
確かに、そうなのかも。

心のそこにある、過去の記憶を思い出し、整理できていない諸々をどうしようかと思いました。

これはどう解消すればよいのかな。
うーん。難しい。