hanakohan’s blog

日々を徒然なるままに。

体調不良。

どうもー、はなこです。

昨日の映画の続きは今度書きます。
続かなくてすみません!

今日は朝から体調不良。
熱でた!とかではないんだけど、朝から体がダル重~って感じでした。
ふらふらまではいかないけど、風邪ひく前兆の火照りがある感じ。
やばいな~って思ってたら、唇の端が熱くなって、ちくちくする。
もしや、と思い鏡をみると、、、

案の定、「こんにちは~!」ってちょっと控えめにヘルペスさん。
そうなんです。
はなこは口唇ヘルペス持ちです。
あ~体調悪いんだな、っとしみじみ確認。

こういうのって、気合いで熱とかなら乗り切れたりするじゃないですか。
でも、こう見て分かるものってイメージと連動するから直接きますよね!
だからなんかそれまで「ただの寝不足からくる寒気かな~」とか思ってたのが、体調悪っ!ってなりました笑
とっても単純。笑


はてさて、口唇ヘルペスってなんぞや?って思いませんか?
はなこは思うんですねー。
そして調べます!
気になることはすぐにググッちゃいます!
ネット社会バンザイですな!

そんな感じで、今日も「ヘルペスってなんやけ」としらべました。

なんと。

ヘルペスって…



【愛のヘルペス】って呼ばれてるんですね…!


ほー?!って思ってよく読むと、なるほど。

人から人へと感染するかららしいです。
空気完成とかではなく、唾液とかね。
中途半端なうろ覚えなので、きちんと調べていただいた方がいいかと思います♪


愛のウィルス…かかってもてるんやw